FC2ブログ
2021/12/31

良いお年を

今年も一年お世話になりました。
めったに更新しないこのブログに訪れてくださって、いつも感謝しています。
来年こそはもっと更新します。
占い師なので占いのことを書きたいとは思いますが、これまで何を書こうかと思い悩んでは結局書けずじまいというのを繰り返しているため、占いにこだわらずのびのび自由に書かせてもらおうと思います。
ですので読みながら「何の話やねん」とツッコみたくなることもあるかと思いますが、よかったらまた遊びにきてください。
そして今後も安心して相談してもらえる占い師でいられるよう精進してまいります。


さて、来年2022年はどんな年になるでしょうね?
四柱推命では元旦ではなく立春から新しい運気になりますので、あと約ひと月は辛丑年で、2月3日から壬寅年になります。


今後1ヶ月は…


◎必要以上にくよくよしたり、思い詰めたり、怒りすぎたりしないように気をつけてください。良くない考えがぐるぐるしてきたら、新鮮な水を飲んだり軽くストレッチなどして気分転換を。そして必ず早く寝るようにしてください。


◎短気を起こしそうになったら大切な存在や好きなものを思い浮かべて。心が安らぐものごとをいつも頭の隅や心の中に確保しておきましょう。


◎時々、知らないうちに、いつものあなたとは違う言動をすることがあるかも。発言は控えめにしておくと後で良かったと思えるはずです。


◎大好きな行きつけのお店や場所に顔を出しましょう。暖かくてカワイイ服、ほっとするメニュー、居心地のいい場所、音楽やアート、なじみのスタッフさん…きっとあなたを癒やして元気をくれるはずです。


◎明るい雰囲気作りを心がけてください。外は寒くても心は温かく、もちろん体も冷やさないでくださいね。


よかったら以上のことを気をつけてみてください。


個人的な運勢の流れを知りたい方は鑑定を受けてください。
なお、メールや書面など文章にまとめてお渡しする場合は、今後1ヶ月の運勢は口頭でお伝えして、来年2月以降の運勢から文章にさせていただきます。


明日からの2022年も、あなたやあなたの周りの皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心から願っています。


鑑定について

2021/12/18

金と水が多いですね

辛丑年 庚子月 今日は庚子日。明日は辛丑日。
金と水の干支がたっぷり!


さすがにどんなに五行周流している方も影響受けると思いますし、命式に偏りがある方はもっと影響あると思います。


何か調子出ない、うまくいかんなという時は、なるべく控えめに行動してください。
いつも5やるところを2くらいに抑えておくと、たとえ何かあっても修正しやすいと思います。


逆にめちゃめちゃ調子ええやん!と思っても、10やりたくても念のために5か6くらいにしといて、大丈夫そうか様子を見てください。
そんなふうに進んでいけば派手な大失敗や大変な事態になることは防げるかと思います。


そういう大きな失敗とか、しなくてもいい失敗を防げたらいいなと願い、私は占い師として鑑定しています。


来月は辛丑月。
命式に辛丑がある方は無理なさらないよう、ご自身で意識してペース配分なさってほしいなと思います。周りの方と合わせて調整してください。


来年2022年は壬寅で、壬水とはいえ久しぶりに寅という木の支が巡るので何となく嬉しい気持ちです。
昨年今年とは違う雰囲気の年になってほしいなと思います。って、まだ2ヶ月近く先ですが😅