FC2ブログ
2020/03/31

4/1の理数易『風山漸(ふうざんぜん)』

漸は順を追って大きくなる、しだいに発展していくこと。
一歩一歩、少しずつ怠らず進めば遅くとも願いは叶います。
しかし、急いで事を成そうとして、先行き不安な仕事や人間関係に関わってしまうと厄介なトラブルに巻き込まれる恐れあり。決して焦ってはいけません。
もしすでに関わってしまっている場合は、思い切って一掃し、心機一転して再出発することをオススメします。

2020/03/30

3/31の理数易『天山遯(てんざんとん)』

遯は逃れる。
危険ならばとにかく逃げること。
立ち向かえば災難の暗示。
再起のチャンスが巡るまで、雑念を払い、内面の充実に努めましょう。
ストレスがたまりやすい時です。
あまり思いつめず、心穏やかに過ごしてください。


鑑定受付中です😄
2020/03/29

3/30の理数易『天雷无妄(てんらいむぼう)』

无妄は軽率な行動をしないということ。
誠実に、無心に力を尽くしているならば何も恐れることはありません。
積極的に事を起こすよりも、自然の成り行きに従って謙虚にしている方が吉です。
周囲に無理をさせたり、分不相応だと思うような依頼事はお断りしてください。


鑑定受付中です😄
2020/03/28

3/29の理数易『天沢履(てんたくり)』

履は礼。
礼儀正しさ、優しさ、慎み。
この3つをいつも忘れなければ多少の危険は逃れることができます。
今は何事も控えめにして、進退についても節度を守ってください。
自分の立場や実力を考えて慎重に進めば後に喜びが待っています。


鑑定受付中です😃
2020/03/27

3/28の理数易『天火同人(てんかどうじん)』

同人は集まりの中で親しみ合うこと。
目的達成のためには仲間の協力が必要です。
一人だけ意欲的すぎたり欲心が強いとトラブルを招く暗示。
重要なのは人々と和合して信頼を得ることです。
独断専行は禁物。
つまらないことに意地を張らず、素直に思いを打ち明けてみてください。


鑑定受付中です😃
2020/03/26

3/27の理数易『沢天夬(たくてんかい)』

夬は解決、決断。
重大な決断をする時、過大評価は禁物です。
筋の通った決断ならばこれまでの問題をすっきり解決して新しい道が開ける暗示。
しかし、急ぎすぎたり強引だと失敗する恐れあり。
同志とよく話し合い、物事は一気に解決しようとせずに順序立てて進めてください。


鑑定受付中です😃
2020/03/25

3/26の理数易『巽為風(そんいふう)』

巽は風。
巽為風は風と風の重なりで、激しく吹き荒れる様子、情緒不安定、優柔不断を表します。
失敗の原因は自尊心が高過ぎるせいかもしれません。
まずは落ち着いて、自分はどうしたいのか信念を定めてください。
虚勢を張っても偽りは剥がされます。
親身になってくれる目上の人の言葉には耳を傾けるべきです。


鑑定受付中です😊
2020/03/24

3/25の理数易『山沢損(さんたくそん)』

損は自分の労力と時間を費やして物事に対応すること。
利欲や大きな望みを求めすぎると結果的に損する暗示。
無駄をなくし、足るを知り、現在取りかかっていることに全力を尽くすことで、平安無事な幸せを得ることができます。
無用なことへの浪費をやめて、大事なことに専念してください。


鑑定受付中です😄
2020/03/23

3/24の理数易『沢風大過(たくふうたいか)』

大過は大いに過ぎるということ。
過ぎたるはなお及ばざるが如しで、やりすぎは良くありません。
物事を大げさに考えるとますます深みにはまる暗示。
焦って余計なことに手を出す前に、まずは信頼できる人やその道の専門家に相談してください。
素直に従う心が問題解決を早めます。


鑑定受付中です😃
2020/03/22

3/23の理数易『沢水困(たくすいこん)』

困は困苦、苦しみ悩むこと。
何事も思い通りにならない困難な時は、一つ一つ自分でよく確かめ、確信してから進むことが大事です。
他人に任せきりにしては絶対ダメ!
困難に打ち勝つにはそれなりの算段が必要。
起死回生のチャンスは必ずやってきますから、誠実に対処していきましょう。


鑑定受付中です😃